2014年12月09日

王政錬金術師になりました

>王政錬金術師になりました
IMG_0987.JPG
男の子になっていますがあれから王政受かりました!

印章クエしてる最中にシネイドから郵便がきていたので
「ああ、今回もダメだったかなあ」
と思ったら、王政錬金術師のジャーナルが取れていたので
そこで初めて受かったことがわかりました。
コミケの当落通知以来ですな、このどきどき感w

親方曰く、「維持してこそ本物」ということで今週末がどうなるかわかりませんね。
王政ポイントは毎日クエストこなして頑張ってますよ^^

posted by ソウカ@そか at 10:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月01日

王政のボーダーライン(推測)

>王政のボーダーライン(推測)
こんにちは、そかです。
印章ゲーが始まった先週(先々週?)あたりから王政当落選のボーダーが変わったらしく、
王政目指してる私からしたら難易度がまた上がったということを聞いて
やることがまた増えたのか…と途方に暮れております。(涙目)

で、この土日に聞いたことをメモ代わりに纏めてみます。

・ジャーナルが高い場合は錬金スキルALL1でいけるらしい。
・今回の落選はジャーナル5k組の落選が多かった。
・英雄才能のスキルも考慮され始めた。(これは先週以前からの話)
・印章ゲーで合成をあげる人が増えてきた。
・精霊をシリンダーに変えて当選。
・ジャーナルが高くても落選する場合がある。

こんなところでしょうか…。
自分の場合に当てはめてみると錬金スキルがまだ2スキルほどR1になっていない、
当選者に多いマスタイがまだ取れていない等々不安要素が多いです;
精霊は育成目的でシリンダーに変えてますしね;

現在のそかのステータス。
20141201_4.jpg
ジャーナル。

20141201_3.jpg
20141201_2.jpg
20141201_1.jpg
錬金スキル。

残りはエレメンタルウェーブとゴールデンタイムのみです。
(ギルメン命名:めんた、ごんた)

今週、様子見で王政受けてみます。
posted by ソウカ@そか at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月25日

おめでとうなのです

>おめでとうなのです

20141125_1.jpg
22日にギルメンの衛さん&ゆゆちゃんのマビ婚式だったのですが
そかの中の人が娘ズの寝かしつけで爆睡して起きたら
深夜1時回ってたとかいうことがありましたorz

やさぐれてペッカソロしちゃったよHAHAHA(印章クエスト消化)

いや、22日の日中に上げといてよかったよorz
そういうことじゃないだろっw

今週からIN率不定期になります;
知り合いの┌(┌^o^)┐ホモォ...なイラスト描くためですw(これがマジな話なんだな)
王政も年度内は無理そう><
posted by ソウカ@そか at 13:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ギャラリー

2014年11月18日

久々にギャラリー

>久々にギャラリー
ギルメンのゆゆひめさんのパパ描きましたよ。
(ツイッター経由でのリクエストですw)
ferute.jpg

鋼の錬金術師は原作全巻もってるので資料には困らなかったんですが、
表紙カバー下のおまけページあるじゃないですか、
アルフォンスの頭から生えてる足のイメージが強すぎちゃって
真面目に描き出すまでに悶絶してたのはここだけのお話です。


次回なんですが、公式FAあげた際にリクエスト募集すると思います。
(リアル優先なので先着○人とかにしちゃいます)
ツイッター経由はしばらくお休みします。
posted by ソウカ@そか at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ギャラリー

2014年11月05日

ハロウィンイベントとかラブライブとか

>ハロウィンイベントとかラブライブとか
20141105_1.jpg
ハロウィンイベントの一コマ。
ギルメンの妄想が腐女子ほいほいすぎて困る。

20141105_2.jpg
タルエリおいしゅうございました^q^
(でも自分はショタルラブw)

最近はイベントとマカジキをこなしつつ、
レインキャスティングのトレをしています。
現在R2の50%過ぎているのでもう少しで終わりそうです。

錬金術タブはまだまだ終わりそうにはありませんけどもorz


niko.jpg
ツイッターでリクエスト募集して描いたお題です。
私はラブライブ観てないんだけど、見てる人多いのかなあ。
マビ絵より反響あって驚いたよ。
posted by ソウカ@そか at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ギャラリー

2014年10月27日

お菓子くれないと泣いちゃうぞっ?

>お菓子くれないと泣いちゃうぞっ?

taru.jpg

ちょっと暇だったんで、昨夜ツイッターでリクエスト募集して描いてみました。
恥らうショタルにそかの中の人がツボッタらしく、
「お菓子あげないから悪戯させろ」と何回も呟いてました。(銃声)

↓こっちはFAに投下したやつ。ファイルは同じですががが。
http://mabinogi.nexon.co.jp/community/fanartBoardContent.asp?sv=fs&ty=&st=&od=&se=&dp=0&th=24805999&ix=24805&ai=13&p=

突発的にリクエスト募集はしてるけど、
数多いとモチベーションが上がらないので
描けるときに募集するスタンスでやっていますん。
posted by ソウカ@そか at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー

2014年10月20日

イリアドラマ2ネタばれ

>イリアドラマ2ネタばれ

20141020_1.jpg

どうもそかです。
イリアドラマ2のラストのクリステルさんが出てくるEDに納得がいかず、
どうせ入れるなら幽霊でもいいからトリアナいれろよっ!とツッコミたかったので
描いたのがこちら。

toriana2.jpg

まあ、FAにも載せたんですけどね。樽の楚花名義で。
ネタばれ防止にいろいろ省いたら、秋模様のトリアナさんになってしまいました。

http://mabinogi.nexon.co.jp/community/fanartBoardContent.asp?sv=fs&ty=&st=&od=&se=&dp=0&th=24789999&ix=24789&ai=13&p=

気が向いたらぽちっとしてやってくださいw

このトリアナさんちゃんと幽霊ですよ!
足無いでしょwwww
posted by ソウカ@そか at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ギャラリー

2014年10月19日

台所を醤油まみれにされたので、現実逃避にブログ更新してみた

>台所を醤油まみれにされたので、現実逃避にブログ更新してみた

どうも、そかの中の人です。
私のツイッターフォローされてる方はご存知かと思いますが、
また我が家のリアル娘ズ(今回は長女)やられました…。
先月は米でその次は緑茶の茶葉、紅茶の茶葉に、今度は醤油ぶちまけられましたよ。

おかげで醤油の香りが台所から抜けませんorz
汚した洋服は先日買ったばかりの安物ではあるけど、
ワンシーズンは持たせたかったのにこの様ですHAHAHAHA

20141019_1.jpg

さて、つい先日ですがサブエルフの
イリアドラマ2の6話だけやってみました。

こんな中途半端なことをした理由ですが、
そかのときにルエリ戦で攻撃範囲が長い攻撃ばかりされて
弓だけの場合はきつそうだな…と思ったからです。
実際、検証してみないことには根拠もなしというのは
モヤモヤするのでやってみたわけですが、

そかでとっても苦労してクリアしていることもあって
とても要領よくクリアできたという検証にしかならず、
半神(モリアンの方)だと、バリアできちゃうから
マグもあまりつぶされることなく進められちゃったんですね^^;
しかもクリダメがよく通ってたのでメイン以上に削ってましたwwwww

とまあ、それだけのお話ですががwww
posted by ソウカ@そか at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月17日

イリアドラマ2終わった〜

>イリアドラマ2終わった〜

こんにちは、そかです。
また前回から日が経ってしまいましたが、
練成才能に転生して、壁、ゴレなどなどR1にして
今はレインのトレしています。
おかげさまでAPがぜんぜん足りません><

20141016_1.jpg

イリアドラマ2の方はさくさく〜っと進めてしまって
そかの分だけ終わらせてしまいました。

G17への伏線や、マーリンが何か隠してるような感じだったり、
トレハンの名前はいったい…?(ry みたいな…げほんごほん。
今までのメインストリームの中では好きなお話でしたw

APいっぱーい貰えたのでウハウハなんだけど、
経験値とドロップ2倍イベント来ちゃってトレができなーい><
posted by ソウカ@そか at 03:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月30日

お知らせと最近のこと

>お知らせと最近のこと
こんにちは、そかです。まずはお知らせの方から。

20141001_1.jpg

ファンアートでおなじみのマビ絵師にして、
伝説の引越しそば投げ名人(?)のレェカさんの本に寄稿させていただきました。
(ちなみに内容は成人向けとのことなので購入する際にはご注意ください)
発行は11/3開催予定のマビケットになるそうです。

私の方は一般もサークル参加も予定しておりませぬorz
お子が小さすぎて、リアル旦那だけだと不安要素多すぎるので^^;


後は最近のこと。

20141001_2.jpg

ショタそかになりました。
ショタルが可愛すぎて、自らもショタになったわけじゃないからねっ!!!!!!!!!
(交易服が男物しかなくて…ごにょごにょ)
posted by ソウカ@そか at 20:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記