2015年02月24日

Coming Soon!!

>Coming Soon!!
いつぞやのこれ。

yuyu.jpg

全体図はこんな感じ。

yuyu2.jpg

今更ながら、ゆゆちゃんだけ塗り終わりました。
エフェクトはマモさん終わったらとるので(仮)です。
マモさんの方はまだ線画終わってないので早ければ来週中には終わらせたいです。

実はこの絵のゆゆちゃんのパンツに肌色塗ってて
パンツはいてない状態になってしまっていました。

ノーパンだノーパン。(今は修正しましたw)
posted by ソウカ@そか at 14:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ギャラリー

2015年02月12日

サブスキル開放と塗り絵祭り

>サブスキル開放と塗り絵祭り

ここ最近、寝オチフラグまっしぐらでマビにあまりINしておりません。
その代わり睡眠時間10時間+毛穴が小さくなってきたよ!!!()

平日の野良ギルガシはまったくいっておりませんが、
週末にエディサク夫妻にお手伝いしてもらってなんとか
ブレイドのサブスキル:洗礼の開放までこぎつけることができました。
エディさんマジ天使><

20150212_1.jpg

自力製作で60%で2回立て続けに失敗してたのですが
再チャレンジの月曜日にお手伝いしてもらいながら武器製作できました。
性能はマジクラもR8なのでお察しってことで。
本当にありがとうございました、頭上がらないです><


塗り絵祭りの方はツイッターネタになるのですが、
フレのフェルテさんの線画お借りして塗り塗り…。

20150212_2.jpg
部分だけの公開ですが、120%増しで盛りました。
OPPAIは正義です。

私ともう一人のフォロワーさんとで塗り絵祭りしてたんですが、
塗る人によって同じ線画でも印象かわるねーって話になりました。
色塗り楽しいぉ。

内職終わったので、近いうちにまたリクエスト緩募すると思います。
申し訳ございませんがブログとツイッターでの募集の際はフレか身内、フォロワー限定です。
3月くらいからできればいいなあ。
posted by ソウカ@そか at 12:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月05日

裏を返してみれば

>裏を返してみれば

20150205_1.jpg

新年一発目?のBAN祭り。
今回、公式の対応が早かったとかで、
騒ぎになった日の翌日のメンテで対応したとかなんとか。

BAN対象となったのは交易で有名だった方のブログで
どうやらバグの使用と鍵付きの記事を書いて一部に晒していたということ。

交易の情報源として私も見ていたブログだったので
バグ使用をしていたということにショックだったのと、
ツイッターでも話題に上がっていたけど、
BANになった方はファンアの絵描きさんにリクエスト送っては
たくさん描いて貰っていたせいもあって
リクエスト貰って描いていた絵師さんたちによからぬ疑いがかかってしまったとの話でした。

もちろん、そんなことはなくてただ純粋にリクエスト貰ったから
描いた人もいるでしょうけど、関係ない人も巻き込むとか許せません。

自分も昨年末にリク募集した際にメモ貰いましたがあみだくじだったので
当たりませんでしたが、リクエスト受ける時は人を選ばないといけなくなるかなーと。


交易とマビ絵関係のことなので話題にしてみました。
お粗末さまでした。
posted by ソウカ@そか at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月03日

それとなーく、裏作業中。

作業中のイラストの進行が順調なため、
先週息抜きに
oyakata.jpg
女装親方描いてみたり、

image.jpg

昨日はツイッターでエロイ女の子が描きたいと
呟きながらこういうのや、

miria.jpg

ミリア脱がせてました。
(こっちは全年齢対象ブログなので自粛してます…w)

ここまで描いたらまあオチもあって、
image2.jpg

現在進行形で男同士の濡れ場進行中です。(実話)

作業進行のため、2,3日エリンから消えますw

>追記
中身の公開不可ってことで画像差し替えました。
posted by ソウカ@そか at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月26日

最近のこと(格闘、錬金、神聖)

>最近のこと(格闘、錬金、神聖)

どうも、こんにちは。そかです。
最近はAPもマビマネーもなく、極貧生活を過ごしておりますが
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

20150126_1.jpg
こんなときに限って、覆面強盗(偽)とかに会っちゃうんですよねー。
マビノギ怖いわー。(棒読み)

20150126_2.jpg
ギルドの方もスカウトやら何やらで人が増えてきまして、
ギルチャもにぎやかになっております。
レイド中はものすごく静か過ぎて恐ろしい…。

昔のアバター衣装引っ張り出してはファッションショーしてますが、
日替わりで何しかしらお着替えしてます。楽しいです。

スキルの方は先日、錬金術タブをカンストしまして
ライフ、マナ、スタミナがぐっと上がりました。
というか、最近はほぼ錬金での戦闘も増えました…。(…)
雨ヒュドラ最強。

20150126_3.jpg
なんかもうここまでくると魔法使いって言わなくてもいいね。(涙)
そかの錬金術師はじまた。(もしくは そかのアトリエ〜タルティーンの錬金術師〜)

20150126_6.jpg
GT、EWもようやく1になりました。
この辺はもうCTもあるのでほぼ長期戦でINしたら常にショトカを押してる感じ。
印章とトレが30%越えたところでブリュ無双とのんびりまったりトレしてました。

この2つのランクが上がらないと
なかなか王政が狙いにくかったので私も結構苦労しました。

そして、今は格闘&神聖スキルを主に上げています。
全身弱体化&スカアハです。光る革うまうまw

20150126_4.jpg

20150126_5.jpg

4から上がりにくくなる等いろいろ言われましたが、
とりあえず全体的にまんべんなく上げています。

神聖トレついでに格闘で殴るとトレのカウントに入るスキルもあるので
ついでにやってます。

まあ、APも0とかそういう状態なので使徒より武道…になっちゃってますがががorz
posted by ソウカ@そか at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月15日

ほぼINしてません;

こんにちは、そかです。

ギルメンにはお話していますが、最近放置かあまりINしていません。
使徒レイドも周回はまったくしていないので武器作ってません。

というのも…

saikin.jpg
だいぶ形になってきたので一部だけ載せちゃいます。
お友達の同人誌のお手伝いをしていまして、
これです、びーえるですよ、BLwなんと成人向けです((((

筋肉いいですっ!萌えますw
とまあ、冗談ではなく本当に描いています。(現在進行形w)

ピクシブとかにもそのうち載せられると思うので
解禁になったらまた告知しますねっ。
(このサイトに載せても需要あるか知りませんが…)
posted by ソウカ@そか at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月06日

新年のご挨拶とリク絵

>新年のご挨拶とリク絵とちょっとした愚痴
明けましておめでとうございます。
本年も そかろぐ をよろしくお願いいたします。

今年は2月中旬くらいまで内職することになりまして、
現在進行形で作業していることもあってマビのIN率を下げています。
オフイベはあったら応募するかもですが、
5月のマビフェスなど同人関係は引き続き休止です。

現在はリクエスト募集も停止しています。

posuko.jpg
http://mabinogi.nexon.co.jp/community/fanartBoardContent.asp?sv=fs&ty=&st=&od=&se=&dp=0&th=24979999&ix=24979&ai=13&p=3
昨年12月にリクエスト募集したものが本年1発目のイラストになってしまいました。
(公式FAにも投稿しました!)

時間がなかったのでアニメ塗りなんだけど、主線で時間がかかりまくってますorz
posted by ソウカ@そか at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ギャラリー

2014年12月30日

最近の装備・エンチャ事情

>最近の装備・エンチャ事情
20141230_1.jpg
今年のマビのクリスマスはボッチでした。

マリ鯖の微エロフのシルフィさんから素敵なケーキ頂きました^^
ありがたや〜〜。
リアル中の人もネットしながらア○ゾンでオムツぽちって、
BL描いてたとかそういうレベルです^q^
ケーキくらい作れよ。

20141230_2.jpg
ここ最近はというと海の中で釣りしています。
この位置ズレなんとかしようよ…;

最近の装備・エンチャ事情ですが復帰してから1年、
しっかり細工とかも入れるようになって少しづつ揃えている感じです。

20141230_3.jpg
2次タイの方はマリーのダークルエリの相場が相変わらず鬼畜なので
ルエリタイトルで妥協しました。
ちなみに最近動かすようになったサブにもルエリ買いました。

20141230_4.jpg
こちらはマビマネーで細工を入れてみたこん睡状態魔女靴。
こん睡状態は最低値ではありますが、雲と併用できる靴ですw

20141230_5.jpg
これは最近作ったアンコールカモフラ服です。
運よく楽風さん銘カリスに貼れたので嬉しかったですぉ。
待ち伏せとどちらを貼るか迷いましたが、入手のしやすさをとりました;

以前、リアルマネーかけて苦労して作った戻した白馬カリスはサブに渡しました><

str回収も全部終わっていないので近接装備を揃えたところで
ダメもお察しですが最近、ギルガシ討伐で銃を多様するようになったので
思い切って新調したわけです。

年明けはアクセのエンチャ貼り直しを考えています。
ギルチャで物忘れのラックマイナスを帳消しにできるだろうってことで
ラック最高値ついたウサギアクセに変える予定です。
燃えませんように燃えませんようにっ><
posted by ソウカ@そか at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月24日

青い方の息子が帰ってきた

>青い方の息子が帰ってきた
本日、SSなしです。

最近、年末進行でリアルが慌しいor娘と一緒に寝てることが多いため、
夜にマビにINしているときは大抵放置が多いのですが、
今週、久々に夜覗いてみたら久々にフレ申請来てたのでOKしたんですよ。

驚きました、なんと5年前に引退した
青い方の息子(元)がマビに帰ってきたじゃありませんか。

5年もいないとフレ整理しちゃうので復帰していたことに気がつかなかったのもあるけど、
何より名前が変わってて「ホント、お前だれ?」って感じでした。
びっくりしたわー。

スカで連絡は取っていたんですが
私が出産と同時ぐらいにスカやらなくなってしまったので
(難産過ぎて入退院繰り返してしまったのと
育児が忙しくなってしまったのが原因ですが)
しばらく音信不通にしてしまっていたのですが
このタイミングで復帰してくるとはまったく予想してなかったので本当にびっくりしています;

マビでの近接スキルは息子(元)に戦闘方法本格的に教えて貰ったようなものだし、
実装されたばかりのぺ中攻略や、今のようにトレ2倍ではなかったときの
エンチャトレですごーくお世話になったので復帰してくれて嬉しい半分、
今のマビの現状を見たときの悲しさ?半分複雑な思いです。

ともあれ、またよろしくですw
posted by ソウカ@そか at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月14日

使徒とG19、王政維持など

>使徒とG19、王政維持など
20141214_1.jpg
王政受かってから2週間目も受かって維持できました。
しばらくは王政すると思いますがとりあえずEWとGTがR1になったら
錬金から離れようと思います。

というのも、G19が実装されまして使徒レイドと神聖スキルもきました。

20141214_2.jpg
しばらく使徒通いになりそうです。(マジクラどうした)

ギルガシソロしてきたんですが、銃とLD、
神聖スキルあれば1ナオくらいでいけそうです。
(私のステで最短13分半くらいでした)

16人PTだと素材やら通常性能ではあるけれど、
武器もドロップできるミッションもあるそうです。

以下文章反転してあります。
書こうかどうかすごく迷ってたんですが、
BANされて泣かれる方がいる方のが嫌なので書きますが
ギルガシ凍結のバグがでてるそうです。

私も聞いたのがここ1日2日の話なのでびっくりしましたが
本国の方ではこのバグのせいでBANされた人もいるとのことです…。

ここに書いた内容についてはコメントスルーでお願いします。
返答も致しません。
posted by ソウカ@そか at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記