2015年08月17日

ギルドのこととマスター人形師

>ギルドのこととマスター人形師

前回の日記から2週間開きました、こんにちは。
今年に入ってから2度目のギルド変更になってしまいました;
というのも、過疎化…がね…。(汗)

フレからのお誘いもあったんですが、
今回はご遠慮して自分でプレイヤー掲示板使って探すことにしました。
というわけで早速ちょこみんとのサブマスターさんに拾っていただきましたw

20150817_1.jpg

ガシやってるとギルチャは見えないし、
細道の時にはスカイプ活用してたので久々に活用しました。(おい

すっごい久しぶりに武道いったり、ぺ上行ったりしましたよ^^
ココ半年、マビが作業ゲーになっててモチベーションが全然上がりませんでしたが、
久々に楽しめました。

20150817_2.jpg

最近のそかのスキル事情ですが、
生産がちょっとだけ落ち着いたので
前からやりたかった人形をがっつりやってます。

ソロでの集めブレイズやりたくて、
デモハンと誘惑範囲19ついた頭装備を買いましたよ…。
トレは才能ボーナスのみでトレポは使っていません。

ワイヤー関連は壁でトレができるそうなので
イリアドラマで何話か忘れましたがそこの壁使ってトレしてます。
設定いじると楽にできるそうですよ。

このくらいかなー。
先週、サブが入ってるギルドのギルハンでいった訓練所で
改造石台を1回分お借りして、スタッフにようやく青石改造6段入りました。
本気スタッフは5段止めだったので嬉しかったです><
後はエンチャだね…^q^
posted by ソウカ@そか at 00:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月05日

リアル多忙とハンクラ、鍛冶R1

>リアル多忙とハンクラ、鍛冶R1

前回の記事から一ヶ月経ってしまいました;
ブログは書いてませんでしたが、マビにはほぼ毎日INしてました。

タイトルのリアル多忙とありますが、
実は9月ごろに引越しになるので(具体的な日程はこれからです)
回線の関係やらなにやらで9月以降はちょっと不安定になります。

さて、エリンの方ですがほぼ毎日INしてるので
やることも減ってきてはいるのですが放置はあまりしてませんね…。
何かしらやってました。

20150804_1.jpg
ドレピンさんから借りていた細工の金槌をそろそろ返さねばと思い、
以前、イベントでばら撒かれた1週間トレPと生産トレ2倍P、才能転生と細工金槌で
4→1まで2時間で上げきってしまいました。(材料の計算はしっかりやったのでほぼ計画通り)

で、1週間トレPの効果がもったいないので次の転生で木工転生にして

20150804_2.jpg
ハンクラを7→1まで。
こっちはMichelさんから無理やり借りた()細工つきのハンクラキットで
1時間半かかりませんでした。(こっちは素材の見積もりが甘くて本当にぎりぎりでした)

ということで、1週間のうちでマゾイスキルを2つR1にしてしまいました。(汗)

一応、年内にやりたかった鍛冶R1は目標達成。
残り生産の山になるのは裁縫、マジクラ、工学ですが
後者は才能ボーナスつかないのでイベントか課金しないとどうにもなりませんが
裁縫は裁縫キットに細工のついたものを入手できれば
素材溜めればいいだけなので近いうちに出来ればいいなと思っています。

問題は素材にかかる費用だけどね…w
posted by ソウカ@そか at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月04日

DE★TA!!

>DE★TA!!
フィアード上から出る専用エンチャがなっかなかでなくてねー。
昨日の日記で「心が折れました」って愚痴ってたところ…

20150703_5.jpg

DE★TA!!
おいでませ!!!!!エンチャちゃん!!!!
昨日午後2周したところでぽろっとでました。

20150704_1.jpg
矢探れすぎて、一晩で30M近く散財したんだけど、
これどうすんだよっ!!!
posted by ソウカ@そか at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月03日

魔法スキルてこ入れとギャラリーとか

>魔法スキルてこ入れとギャラリーとか
久々の更新なのでダイジェスト版でお送りいたします。

20150703_4.jpg
えーと、まず前回の日記のドンちゃんのtwitterアイコン(になってる)イラストが
公式FAのデイリーランキング入ってました。有難うございます!

20150703_1.jpg
リノベーションの方ですが魔法スキルも上げ始めて、
一年半のんべんだらりと上げていたインキャスもR1になりました!
(というか、壁でトレしてなかったんだよね…orz)

マナリカバリーの方も修練2倍期間時にR3まで上げたので
これが終われば魔法タブのスキルは全部カンストになります。

20150703_2.jpg
後はアルビ上周回…orz確定ドロップなので精神的には穏やかだと思います。
1週間くらい回ったのかなあ…。1本スタッフを作って貰いました!
(INTがめっちゃ上がる方)

ESのほうはフィアード上を20周以上回ってるんですが
全然専用ESも斧のESも全然でなくて毎日知識とかそんなんばっかりで
昨日、とうとう心が折れましたorz

20150703_3.jpg
後は衣装バッグ着てたので買って染色までしてみましたよ!

近況はこんなところかな。
目的物がでなくてすっごいイライラしてますが、
エリンで元気にやっております^q^

keruto_nao.jpg
後はココ最近書いたもの、まずはケルト服のナオさん。
これはそのうち色入れたいくらい構図気に入ってます。

ferute.jpg
こっちはマビフレ様。
ガイナ立ちっていわれて、思わずトップをねらえ2を見直しちゃいましたw

twitterでイラリクの方法ミスってしまったので今月は〆てます;
ブログ経由でリクエストしたいよ〜っていう奇特な方(失礼)いましたら、
直接この記事のコメント欄にリクエストくださいw

一人くらいならお受けできると思います。
posted by ソウカ@そか at 12:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ギャラリー

2015年06月21日

りのべーしょん

>りのべーしょん
オフイベで予告のあったリノベーションやっときましたね!
新魔法スキルが2種追加されるってことでわくわく…してませんでした;

なんていうか、ココ最近は魔法よりも最大欲しくてstr回収とか、
武道用に誘惑を上げていたせいかすっかり魔法→近接に熱がいってしまって
リノベも先に戦闘スキル3種から手を出していました。

でも、ライトニングロードは強い!!と思います。
これ本当に強くてロードミッションでも集めてからドーンすると
細工入れてなくてもダメージが10k越えとか気持ちがいいくらいにでてくれるので^^

でも、才能2倍イベント終わったらまた人形の日々です…。

今月はマビフレのドレピンさんのイラスト描いてました。
ヘッダーに使うって聞いていたのだけどどうなったんだろうか…


リアル戦闘とマビとの合間に描いてるのでのろのろペースで描いてました。
気分乗ってると半日位集中して塗ってても苦じゃないのでやっぱ楽しいな…w

don.jpg

次は前から溜め込んでるケルティック服のナオさん?あたりかなー。
今月中には終わらせたい…。(ってもう6月後半ですよっ!!!)
posted by ソウカ@そか at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ギャラリー

2015年06月03日

5月のまとめ

>5月のまとめ
久しぶりの更新となってしまいました、そかです。
マビにはほぼ毎日INしてトレばっかりでしたw
イベントの方は後半に恋咲島3回目着ましたが、
さすがにサブの飛行とる気にならなかったので完全スルーしてます。

最近の出来事ですが箇条書きで纏めてみます。

・3k分の箱からオサタヌ1個、荒っぽいアクセ2個で大勝利
・神聖レベル60越え。ブレイド断罪レベル61、スパイク断罪レベル38?くらいまで
・累積レベル15000突破
・保管に困ってた鍛冶品ナイトランス(銘入り)にまさかの赤6段が入る
・マスター格闘家&マスター最強キャラクター

…多分、このくらいかなぁ…。
亀の歩みのごとく進めていた格闘術ですが、
リストア、バックステップ以外はすべてR1になりました。
トレ2倍Pも1日使いましたが、R3から早かったです。

今月はアクセやナイトランスにエンチャはったり、
リノベーションに向けてAP溜めたりしたいと思います。

↓はリクエストもの。エルサリアさん(ロジさん)
エルサリア.jpg
posted by ソウカ@そか at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ギャラリー

2015年05月13日

ここ最近のこと、イラスト書いてみたなど

>ここ最近のこと、イラスト書いてみたなど

今回はマビのSSなしですー。
ここ最近はマビランドのルーレットとレベル上げと使徒指令だけ消化してます。
ぶっちゃけもうこのイベントはいい気がしてきた。

まー、超難のガシのほうも1週間に1回参加してるかしてないかくらいで
使徒武器も高性能なもの結構作って貰ったりとかしてるので
気分転換に回れればいいかなーくらいでマビはやってます。
(あんまり躍起になるとまた病んで愚痴ばかりになりそうだし…)

改造石イベントは丁度GW中で帰省していたので参加していませんが、
マーリンナックルに赤5段と野蛮ファイアワンドに6段入りました。
一応、6段武器は3個、5段武器は3つになったかなー。
福音シリンダーのほうは6段入れようとして消失しましたよ…、
どうせ作り直すなら接尾にウェーブ貼り付けるつもりでいます。

それと4月からイラスト描きのほうがメインになってました。
順を追うと10周年イラコン→マビクロ→アイコン2種→リクエストもの消化
…こんな感じでしょうか。イラコンの方は投票くださった方、有難うございました。

マビクロの方は主催の方がそのうち動画をアップすると思うので
そのときなったらまた告知したいと思います。

リクエストとアイコンは↓
raikoのコピー.jpg
元息子。もっと極悪人面させたかった。

maikoのコピー.jpg
ファミリー。ショタっけがもう少し欲しかった。

tekito.jpg
かっこいい服きたサクさん。そか視点でのかっこいい服は蝶の衣装です。
自キャラで男転生したときは必ずこれですが…ど、どうなんでしょうか…。(
posted by ソウカ@そか at 12:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ギャラリー

2015年04月26日

マビランドを堪能する

>マビランドを堪能する
20150426_1.jpg
今回の課金箱産のものらしいけど卑猥なプレイにしか見えないんですがが…w

10周年記念イベントが始まり、ティルコにマビランドが出現しています。
去年の恋咲島のときにギリギリになって動きはじめると
大変なことになるのはわかっていたので
今回はサブ垢導入で全力でルーレットまわしてますw
おかげで今週モリアンの最大値つきのコインゲットできたよw

20150426_2.jpg
自分的にはルーレットと試練のダンジョンかなー。
こっちは歴代ボス終結というかボスラみたいな感じの仕様になってますが
個人的に7戦目からのメロウ→グリムリーパー→マスリ&ガストのコンボがきついです;
リーパーまではごり押しできるんですがマスリ&ガストは位置取り悪いとすぐしんじゃいます;
一応、コンプリートはしています><

20150426_3.jpg

20150426_5.jpg

20150426_6.jpg

20150426_4.jpg

20150426_7.jpg

後、マスリ以上に精神的に辛いのがフードファイト。
毎回作って食べて最終形態がこれだよっ!!!
さすがにこれだけはめげましたorz
posted by ソウカ@そか at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月11日

リンク追加のお知らせ

>リンク追加のお知らせ
久々のリンク追加のお知らせです。

・タカハさんのところ→タカハのマビノギ成長記
・こおしんさんのところ→かかかノ家

タカハさんのところはトラックバック企画の関連で参加しようとして
私の方で記事ミスりまして記事削除しちゃったという…;
こおしんさんのところはブロガーの集いの後来てくださった感じかな。

最近、お絵かきせずにガシのことしか書いてませんが
よろしくお願いします。
posted by ソウカ@そか at 13:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 更新メモ

自分改造

>自分改造
ないないづくしで断罪レベルも足りないしで
装備見直そうかなー…ってことでチャンピオン素材入手しました;
初めて専用解除の取引したわorz

何に貼るかってことで、白ドラ鎧とか色々候補のあった中で
ガシ周回の主催さん曰く、『ウィザードローブアーマー』を薦められまして…。
ウィキを見ると、服+軽鎧なのでこの関連のESが同時につけられるということ。
(公式に確認済みらしい)

で、接頭をアンコールにして最大値で貼ることが出来れば、
胴体だけで最大+25↑になるとのこと!!
しかも白ドラ鎧作って貼るよりは安価で済む…。

これはやるしかない!!!!!

20140411_1.jpg
う、うん…、頑張った…orz
10着+残念裁縫の2着でやりましたが、
アンコールが残念数値しか貼れなくて涙しました;w;
あ、バフ時間は最大値つきましたよ。
そこじゃねーだろ!!!!

それでもはるか昔に作った戻した白馬でかかった
リアルマネーの半額で作れたからいいとします…。
なんか中途半端だな…。(遠い目)
posted by ソウカ@そか at 13:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記