2016年06月09日

お久しぶりになりました、最近の近況

>お久しぶりになりました、最近の近況

前回のステータスとあまり差がないのでSSは今回ありません。
お久しぶりです、オフイベが落ち着いてから
すっかり落ち着いてしまいまして;
マビの方も変身スキルの修練以外は
ほとんどイベント参加のみになってしまいました。

累積も18000越えて残るスキルも銃とか忍術とか
あと細かいものが少し残ってる感じなので
収集系のスキルを上げることにしました。
で、手始めに手をマッタクつけてなかった変身スキルからということで
さっきランク1にしてしまいましたw

変身収集300種まではまだまだですが240種まではできたので
ジャーナル狙いでまったり埋めていくつもりです。
次は調教かなあ…。
posted by ソウカ@そか at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月01日

休止から復帰後のそかさんの現状

>休止から復帰後のそかさんの現状

ココ最近、ステータス晒ししていないので
累積からいってみたいと思います。

20160501_1.jpg

18000は越えてました^q^
累積20000は年末かなあ…。

20160501_4.jpg
ステの方ですが、INTとDEXが1k越えてました。
スキルに関しては戦闘、魔法、錬金、人形、音楽タブのスキルはカンスト。
才能マスターの数は16個になりました。
ところどころで虫食いのようにランク1にしていないスキルが残っています。
忍者とシューターはマスターになれるか怪しいですが…。(涙目)

気が向いたら頑張って埋めたいと思います。

後最近すっかりご無沙汰だったシリンダー精霊ちゃん。

20160501_3.jpg

シリンダーに変えてから2年くらい立ちますがやっと色が青になりました!!

20160501_2.jpg

ワンドにいつ戻そうか悩みどころですが
王政の関係で戻さないでそのままでもいいかなー…なんて。
戻すとしたらFBワンドかな…まだわかりません。
posted by ソウカ@そか at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月27日

オフイベ:コスコンのこと(衣装関連)

>オフイベ:コスコンのこと(衣装関連)

自分用メモ。
オフイベ詳細↓
ファミ通:http://www.famitsu.com/news/201604/25104484.html
4game:http://www.4gamer.net/games/007/G000776/20160425022/

>ラグリンネの衣装製作で参考にしたサイト
鎧:http://www.gyakuyoga.com/
装飾、その他:http://www.geocities.jp/renfujimori/
ウィッグ加工:http://classewig.com/wig/blog/
洋服型紙:http://dr-cos.com/

メイクはゆうつべで動画検索しまくっていたので
アドレス忘れました。(白目)

コスコンのアピールポイントのところで「十数年ぶりにしました」
ってコメントしてますが、実際はお洋服だけ作ったことがあって
鎧とかウィッグとか作ったり、染めたり、セットしたりする作業は初めてでした。

ニコ生のタイムシフトもちょこっと見てきましたが、
鎧は下地をブラックジェッソ→乾いたところでジェルメディウム→
塗りをアクリルガッシュ+ジェルメディウムという感じでしたが
これ雰囲気は作りやすいけど、すっごい剥がれやすくて
コスコン終わった後はボロボロに取れたのであまりお勧めできません。(涙目)

それとグルーガンはないとしねます^q^
裏からの補強と模様全般で使っていました。


あと、これだけ作るとなると作業日数的なものですが
オフラインイベント告知後の1/29あたりから材料調達を始めて4月中旬くらいまで。
ウィッグのカールは前日まで巻いていたので1、2週間くらいかと。

ブーツカバー…、来年もしまたコスプレすることになったらこれはリベンジしたいです。

私的に他に出場されてたレイヤーの方々も布染めたり、布を脱色されてたり、
武器も大作を作ってこられた方がいたり等々、目から鱗がボロボロこぼれました。

来年は春先にお子の関連行事絡みで出場できるかどうかわかりませんが、
一応、自分メモ用ということで記事を残しておきます。


ニコ生みてて思いましたが、自分本番に弱いタイプなので
やっぱりやらかしてたから涙目;w;
posted by ソウカ@そか at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー

2016年04月25日

マビノギ11周年オフラインイベントとコスプレコンテスト

>マビノギ11周年オフラインイベントとコスプレコンテスト

久々のブログになります。
今年はマビノギ11周年オフラインイベントに当選していたので
昨日行って参りました。

で、ニコ生見てた方はお察しかと思いますが
コスコンに出てたもう一人のラグリンネ、やっていたのは私です。(白目)
この数ヶ月ブログとマビノギを休止していた理由が
コスコン用の衣装製作のためでした。

アップデート情報、タイアップ情報ですが

・サキュバスクイーン?が出る新規ダンジョン実装。
・うたわれるもの 偽りの仮面 のコラボ

控え室でモニター越しにしか見ていないので他がさっぱりですが
大まかなものはこんな感じかと。
自分、うたわれはすっごい大好きな作品なのでコラボ楽しみです///

コスコンの方はピンで撮った画像はここでは控えます;

kosukon1.jpg
kosukon3.jpg
kosukon2.jpg

製作中はツイッターで結構ぼやいていました。
ブーツがギブス状態で歩けるのかって言うのが一番心配でしたが
控え室に居たときに出歩いていたらやっぱり壊れてしまいました(
また作る機会があったらブーツカバー作ること考えます…。

オフイベに参加された方、コスコンに出場された方、
本当にお疲れ様でした!!!
posted by ソウカ@そか at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月27日

ブログ休止のお知らせ

>ブログ休止のお知らせ

お久しぶりになります、
こんにちは、そかの中の人です。

マビのメインのフレコメも半休止にしてありますが
今月末辺りからリアルも慌しく(主に物づくり方面で)
マビのほうもゲームできてない状態で
ブログをしているのもどうかな…と思い、こちらを休止することにしました。

一応復帰はGW明けくらいにはしたいと考えていますが
オフイベの情報出てからですね…。

ではではしばし休眠しますんノシ
posted by ソウカ@そか at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月04日

ラグリンネを探れ!

>ラグリンネを探れ!

20160204_2.jpg
しばらくぶりです、新しいイベント来ましたね!
個人的にラグリンネが気に入ってしまったので
箱実装当日に色々大きな買い物をしてしまいました^q^
アバターの服までは手がでなかったのでメダル購入で満足してしまいました。

フォルティシモ2次タイトルもしっかりゲットw
まあ、音楽関連はマスタータイトル
あまり持っていないので恩恵がほぼありませんw

さて、このラグリンネさん、立ち絵がパートナー作るとき以外は全くなくて
そかの中の人がイラストを描くのに少々手間取っていたり;w;

スカートの構造を理解するのに苦労しました…orz
これフリル多すぎだよ…。後ろの腰部分にもマーク入ってたりね。
どうなのよ;w;

またそのうちちゃんと描こうかな〜なんて思っています。
posted by ソウカ@そか at 15:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ギャラリー

2016年01月20日

サブエルフの育成など

>サブエルフの育成など

放置ばかりでSSっていうSSが撮れていません;
(というか、リアルの愚痴を言えば、
娘ズが発熱だったり、ゲロ祭りになったり、皿割ってくれたり、
部屋の中をカオスにしてくれたりとか
毎日怒ったり怒鳴ったりする日が続いてて
夜は寝かしつけからの寝オチとかね。
魔の2歳児とかいうけど、自我が芽生えてきてプチ反抗期でヤッテランネーってね;w;)

昨夜も寝オチで朝までPCつけてたら、7時台からのメンテで落ちてましたorz

先週、ちょこーっと久々にサブエルフの方のスキル修練しました。
エルフで魔法楽しいよっ魔法!!!!

20160120_1.jpg

中級魔法3種中、2種習得。
FBLは気が向いたらページ集めるとして、
アイススピアがあればどうにかなりそうだったので
全種ハウジングで買い漁って取ってみたんだけど、
さくさく上がるからすごかったね。

敵の強さ調整とかほとんど要らないし、
オサタヌでフィリアの地下迷路のヤスデとかその辺が全部BOSSだから
修練がめっちゃ楽だったw煮詰まればタラ影行けばいいんだしw

アイススピア、マジクラ、ウェポン、アイスマスタリなどなど…
この辺を全部R1にしていたら、アイスマスター取れてました…。
今はブレイズかなあ〜。

シールド系が取れていないので上級魔法まで手をつけるかわかりませんが
年単位になりそうです。

こっちはメインストリームもイリアドラマとG19、G20残ってますし。
posted by ソウカ@そか at 11:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月14日

どこのエロゲだよっ!!!

>どこのエロゲだよっ!!!

20160114_1.jpg
やっとエルシィをお迎えできたので一緒にお出かけしたんですが
普段着可愛すぎてぺろぺ(以下略)しそうになりました。

そこ、通報しないで。

20160114_2.jpg
もうね、どこのエロゲだよっ!!!ってつっこみたくなった。
まだうちのエルシィさんはヤンデレになってませんが
ヤンデレになっても許せる。いや、むしろ許してしまうw

あ、メインは最近放置ばっかりです;
何もしてません><
posted by ソウカ@そか at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月05日

明けましておめでとうございます

>明けましておめでとうございます

nao2.png
新年のご挨拶が遅れましたが明けましておめでとうございます。
今年もそかろぐをよろしくお願いいたします。

さて、年末から振り返ると特にマビの方も騎士団放置と
精霊放置ばかりでこれといって大きな出来事もなく。

1〜3日までリアルで帰省してたりもしていたので
この3日間以外はほぼ放置でした・×・

20160105_1.jpg
久々にNPCが負傷しましたが、カンナ可愛すぎるんじゃよ。
カンナの薄い本みたいので誰か描いてくださ(終了
posted by ソウカ@そか at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月26日

アートンシミニの鍛冶台とかデモハンとか

>アートンシミニの鍛冶台とかデモハンとか
20151226_1.jpg
新しくギルドに入ってきたギルメンはイケメン要員ではなく
ネタ師だったことがご本人様の口から判明。
どこのギルドでもイケメンは絶滅危惧種になってきてるんだな…(

20151226_2.jpg
で、サブはイケメンになることなくエロフに・×・
今日もカンナちゃんのスカートを下から眺めるお仕事に(殴


20151226_3.jpg
で、ココから本日の本題。
フレにお願いして作って貰ったタウネスと、
銀行枠で腐ってた敵対者を貼るためにデモハンに赤6段を入れに
アートンシミニの鍛冶台を使ってアルバン訓練所に行ってきました。
SSランクを狙っての人数無制限だと訓練石の組み合わせの選択肢が少ないこと知らなくて
Sランクでいこうかと思っていたんだけど、フレさんが出してくれたのでSSランクで。
アートンシミニの鍛冶台は4回出るのでタウネス2丁、デモハン、使徒弓に挑戦。

20151226_4.jpg
マビ率の67%恐ろしいものはない…。

ってことで、

20151226_5.jpg
タウネス2丁と

20151226_6.jpg
カーブド敵対者デモハンできたどー!!!!

何年銀行で腐らせてたのか忘れましたが(多分1年半〜2年)
やっと!!できました><
長かったっ><これ作るのに40Mぶっ飛んだので出来なかったら
来年課金切ってパズドラに投資するところだった!!(未だパズドラは無課金)

残念ながら使徒弓は死にました…

アートンシミニの鍛冶台での戦績 4勝1敗。
お手伝いしてくれたフレ様ありがとー!!!
posted by ソウカ@そか at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記