2012年05月06日

魔法使いの装備とエンチャのお話

アクセス解析のキーワード検索っていう機能があるんですが
こっそりどんなキーワードからきてるかな…と見ております。

で、やはりワタクシ、というかメインキャラが純魔法師ってこともあり、
魔法使い関連の検索ワードでこられる方がちらほらいる為、
久々に先月多かった内容をまとめてみたいと思います。


個人的な意見のため、参考程度に閲覧してください。
これが絶対ではないのでリンクは貼らないようお願いします。

魔法使いの装備とエンチャのお話
posted by ソウカ@そか at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法使い関連

2012年02月06日

キホの子累積1k突破、ブレイズのこと

>キホの子累積1k突破

キホールの出張キャラを今回のプレカで転生させました。
ファッションリーダータイトル目当てです。

120206_1.jpg

17回目の転生でできれば1kにしたかったのですが、
高級影指すのみではレベル90台とかむちゃぶりにも
ほどがあった…というかめんどくさくなったのが理由w

120206_2.jpg

最近は6週間ペースで探検15、レベル60で転生させていたので
実はモリ鯖のサブと待遇が変わらないという感じですが、
大体これを1、2日で終わらせるサイクルで2年ほどやっているため、
ここまで来るのに本当に長かったです。

ハードに乗せてしまったので今のアクセだと火力不足なので
そろそろ堂々とした地震に変えたいところです。

続きを読む
posted by ソウカ@そか at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法使い関連

2011年01月20日

魔法使いの育て方? そのA

>魔法使いの育て方? そのA

ちょっと間が空いてしまいましたが
生産スキルについて語ってみたいと思います。

参照サイト:wiki魔法使いになるためにNaturalStyle

魔法使いっていうと
「薬草学」「調合」は最低限やっておくべきといわれていますが、
INT上がるスキルはそれ以外にもあったり。

・音楽知識、作曲
これらはINTがすごく上がるので必須かと。

・料理
・鍛冶

鍛冶はホント何もあげるものがなくなったときの
最終手段でいいと思うんですw
料理スキルはR8以降からのスキルブック入手が難しいので
料理D回れるサブがいると便利です。

・キャンプファイア
エンチャントスキルを上げなければ
上げなくてもあんまりいいスキルだと思います。
(地味にスタミナが上がるけどねw)

上げてるのと上げていないのとでは差が出てくるので
魔法スキル上げのちょこっとした合間に上げるのもありかもしれません。
posted by ソウカ@そか at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法使い関連

2010年12月13日

魔法使いの育て方? その@

魔法使いの育て方?

参照サイト:wiki魔法使いになるためにNaturalStyle
現在休止中ということもありますが、
2年ほど魔法使い(魔法剣士?)としてメインキャラを
育ててきたこともあるので育て方について少し振り返ってみたいと思います。
説明はかなりアバウトですw

>魔法使いとして必要なこと

INT、マナを上げる
G13から仕様が変わった為、私も完全に把握しきれていませんが
INTが高ければ高いほど魔法攻撃力アップ→ダメージ上昇
という感じになっているようです。(現在INTの限界値は999)
(ブレイズに関してはINT600が上限)
※関連スキル:ボルト魔法、IS、FBL、各属性マスタリなど

マナに関しては燃費をよくするというという意味で私は上げていますが、
ポットやエリクサーばかりに頼っていると
すぐにポット中毒を起こしてしまう為、中毒防止も兼ねていたりします。
(中毒になってしまうと連続でエリクサーや完全Pが飲めなくなってしまう為)
※関連スキル:マジックマスタリ、マナシー、各種シールドなど

クリ率を上げる
クリはどのスキルにも関わってくるって教えてもらったので
最低限、ランクはR1まであげていますw
※関連スキル:クリティカル


>近接スキルは必要?

純魔の場合は英字で止めている人もいるみたいですが、
カウンターだけはCまで上げておくといいと思います。
(CとDではスタミナ消費が違います)

そかのようにスイッチで近接も使う場合はAPも厳しいので
R1まで上げるのではなく、ある程度のところで止めるのもありかと思います。
エルフでよく見かけますが、弓とのスイッチもありかも。


次回は薬草学、調合について語ってみたいと思います。
posted by ソウカ@そか at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法使い関連