2014年10月20日

イリアドラマ2ネタばれ

>イリアドラマ2ネタばれ

20141020_1.jpg

どうもそかです。
イリアドラマ2のラストのクリステルさんが出てくるEDに納得がいかず、
どうせ入れるなら幽霊でもいいからトリアナいれろよっ!とツッコミたかったので
描いたのがこちら。

toriana2.jpg

まあ、FAにも載せたんですけどね。樽の楚花名義で。
ネタばれ防止にいろいろ省いたら、秋模様のトリアナさんになってしまいました。

http://mabinogi.nexon.co.jp/community/fanartBoardContent.asp?sv=fs&ty=&st=&od=&se=&dp=0&th=24789999&ix=24789&ai=13&p=

気が向いたらぽちっとしてやってくださいw

このトリアナさんちゃんと幽霊ですよ!
足無いでしょwwww
posted by ソウカ@そか at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ギャラリー

2014年07月03日

お礼、リク絵消化月間でした。

>お礼、リク絵消化月間でした。

リンクの整理しました。
1年以上更新のない、リンク切れのブログはリンク外させて頂きました。
そしてこっそり追加してみたり…w

今年でブログも5年目になりますが本家の方も鯖統合あったりと
やっぱり減りましたね…><
先日のマリーで開催されたブロつど行けばよかったとちょっと後悔しています><
まあ、仕方がない。

20140703_1.jpg

@まうちゃん
実はこれ原寸大。
ナース帽子だったかな?お礼で送り付けました。

20140703_2.jpg

ARoxyさん
ツイッター経由でフレになりましたが
5月末にリク貰っていたので描きました。
以前、共通のフレさんに描いたどピンク頭のアイコンが
気に入っていたらしく、頭の色がどピンクの指定でした…w

※現在はフレ、ギルメン以外のリクエストは受付けておりません。


次回は7月末には!!と予告してあった大物片付けられそうです。
いつもお世話になっているあの方ですw
posted by ソウカ@そか at 14:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ギャラリー

2014年06月12日

ギルドエンブレムができるまで

>ギルドエンブレムができるまで

ある日のギルチャでの出来事。

20140611_1.jpg

ギルマス命令でした^q^

マビ人生で3度目になるエンブレム作成になったわけですが
今回はガチでやりました><

ebm.jpg

@親方からのメモに気がつかず、ぐぐってなんとなく描いてみる。

Aこの時点でメモに気がつく→修正するついでにギルメンを書き散らす。
マルフさんの落書きが一番ウケがよかった(笑)

B阿弥陀如来とか極楽浄土っぽい色をなんとなく入れてみる。

C縮小したら文字がつぶれたので泣く泣く漢字にする→フォントがかっこ悪くて涙目。
羽を縮めて文字の大きさを読めるところまで大きくして、
色のパターンを作ってギルマスに丸投げ

おしまい

色に関しては、指定が赤基調だったのでここは絶対外せず、
最初になんとなく出した色とグラデを入れたパターン、
最近の流行っぽい配色やら背景を黒っぽくして人物が目立つものとか
5種類ほど考えた中で最終的にピンクっぽいものになったとかならなかったとか。

お疲れ様でした。
posted by ソウカ@そか at 13:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ギャラリー

2014年06月08日

フレ描きましたB

>フレ描きましたB

edi.jpg

フレのエディーンさん。
セクシーナースシューズ下さったお礼に。

最近、いろいろいろいろお世話になってます><



私的メモ:リク絵→まぅちゃん→ろきしーor親方(どちらかランダム)
posted by ソウカ@そか at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ギャラリー

2014年06月07日

Mabinogi Music Clock2に参加しました!【宣伝】

>Mabinogi Music Clock2に参加しました!【宣伝】

20140607_1.jpg

解禁になったので公開します。
マリー鯖の梓穂さま主催の企画Mabinogi Music Clock2に
イラストで1点参加しております。
(後半のペッカダンジョン道中の曲あたり)

http://mabinogi.nexon.co.jp/community/freeBoardContent.asp?sv=&ty=&st=&se=&dp=0&th=119147999&ix=119147&ai=10&p=

前回の企画は参加してなかったんですが、
今回面白そうな企画だったので乗っかってみました。
(FAで投稿されてるマビ絵描きさんたくさん参加されてますよー)

裏話的な話ですがこれ描いてるときには
まだ曲が上がってなくてペッカとだけ告げられていて
こんな感じだろう的な曲からイメージ膨らませて描きました…。(遠い目)



youtube
http://youtu.be/KCZekzeJxsw

niconico動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23721524

こういうユーザー企画とかイベントは大好きなので
また機会があったら参加したいです^^
posted by ソウカ@そか at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ギャラリー