2015年11月09日

最近マビまともにやってない…(汗)

>最近マビまともにやってない…(汗)

今回はリアルのお話。

今年もあと2ヶ月切りましたがいかがお過ごしでしょうか。
庭が落ち着いたので年末も近いってことで恒例の大掃除に向けて、
家の中の整理をしています。

9月に引っ越したばかりなので今年は掃除をしなくてもいいかなーと思うんだけど、
子供の成長が早いのとリビングの小物類が未だに片付いていないという状況で
それらをどうしようかな…と脳内妄想中です。

おもちゃ類は入れ替えみたいな感じでやってます…。(汗)
0歳児用のおもちゃは2歳児が使うにはもう苦しいかな…みたいなw
最近はそんなことばかりやってます。


マビノギの方は気が向いたら週に2、3回INしてる感じです。
まあ、良くも悪くも適当に遊んでいます。
ただ時間に縛られるコンテンツやイベントは避けてる感じでほぼソロゲーです。
時々、サブのギルドにお世話になったりとかねw
こんな感じかなー。

リアルで引っ越してからマビ内でほとんど
大きな買い物をしてないせいかお金溜まりますw
そろそろまたハウジング借りていらないもの売りたいところですががが。
posted by ソウカ@そか at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月21日

だからどうした?という話

>だからどうした?という話

前回の日記から随分経ってしまいました、お久しぶりです。
先月末からリアルがアクティブすぎてマビにINしてない日も普通にあるので
イベントはほとんどスルーしてしまっています。

英雄才能の方は…こっちもスルーでしたね…;
シューターのトレだけはなんとか埋めてしまいたいところですが。

近況ですがとある方にファッコンに出てみたら?とお話がありまして、
先週の土曜日にギルメンとフレを巻き込んでファッコン本選に出ました。
でも、中の人はプレッシャーに弱いので惨敗しましたが、
ポイント入れてくれたフレのおかげで人気賞だけ頂きましたw

20151021_1.jpg

今週末までタラのファッコン会場で私を拝めますよ。(やめろ

後は身内でギルガシちゃん通いかな。
20151021_2.jpg
ずーっと通ってらっさる2PTほど稼ぎはありませんが
参加させてもらってるところは身内なのでチャット楽しいです。
(オムライスとかひじきとかw)
続きを読む
posted by ソウカ@そか at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月27日

外見変えたい放題とか、ガシさん再びとか

>外見変えたい放題、ギルガシ再びとか

お久しぶりです、そかです。
9/20に新居に引越しがあったため、暫く釣り放置が続いてました。
ネット環境は引越し前日からだったのですぐ復帰はできましたが、
回線落ちが頻繁に出るようになってしまって、
原因がわかるまでここ2-3日は不安定でした;
結局、グラボのドライバのバージョンが古かったのが原因だったようですがorz

さて、マビの方ですが、新規アバターパーツが増えたのと
外見変えたい放題なイベントで新パーツにて外見いじりました。

20150927_2.jpg
釣り目となんか自信ありげな雰囲気は変えずに、
それっぽいイメージにしてみましたw
こっちのがそかっぽい。

20150927_1.jpg
最近のスキル事情は人形が終わったので忍術やってます。
「THE MASTER」イベントもきているので終わってない中途半端になっている
スキルを埋めたりとかもしてますががが。

20150927_3.jpg
あと昨日ですが、数ヶ月ぶりに超難ガシいってきました。寄生じゃ寄生!
天秤座の風船の有効期限のみの期間限定か
身内でお声かかったとき意外は回らないと思います。

春先にちょこっと回ったきりでしたが、
指令消化はできる日には野良PTに参加していたので
神聖スキルは上げきることができました。
後は気まぐれでギルメンとたまーにサブスキル上げてます。

こんなところかなぁ…。

近接装備には細工一切いれてないので申し訳ない;
posted by ソウカ@そか at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月08日

訓練所とか

>訓練所とか
9月はリアル引越し&明日から愛媛に旅行のため、多忙だったりします;
そんな日に限って台風接近とかね!!!マジやめてよね!!!

さて、8月後半〜9月上旬のマビですが、
寝かしつけからの寝落ちばかりでほぼINできず。(笑)
なんとか王政維持だけは死守したところですが今週ポイント怪しいw
そんな感じだったりします。

20150908_1.jpg
ギルハンでも訓練所いったりするんですが通常しか回らないため、
SS、S狙いの報酬でハード中級なんかはフレといったりしています。
(というかほぼお誘いだったり)

20150908_2.jpg
先日は報酬SS狙いで道中、地獄絵図みましたが、
魔法祭りしてればいいとかで魔法使いやってて良かったよって感じですw
(でも未だに細工やってないので魔攻500だったり…遠い目)

細工入れたいなー…と思いつつ、リアルのことを考えると
以前のような課金の仕方が出来ないのがネックです><

早く引越し終わらせて落ち着きたいわー;;
posted by ソウカ@そか at 11:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月27日

ギルド集会とか人形どこまで進んだの?とか

>ギルド集会とか人形どこまで進んだの?とか

20150827_1.jpg
ぎゃーーー><こんなこと言われたら嬉しいじゃないですかっ!!
ついったーもやってるし、リアル優先だから
ブログの更新が本当に減ってしまったんだけど、
やっぱり見てくださる方がいるとこちらも活力になります^^
マビのIN率は安定しているのでもう少しブログの更新頑張りたいですね…><


後は人形関連。
とりあえず実践でなんとかならないか奮闘中です…。(涙目)
ロード産の敵対者ES持ってるんで赤6入ったら貼ってみたいですねー…。

20150827_2.jpg
今はワイヤー系の追い込みでバインディングを上げています。
後もう少しのところまで来ているので動画見ながら壁に引きこもりです。


後はねー、ギルド集会ですね。
集会って響きがすっごく懐かしくて楽しみにしてましたw
戦闘以外のシステムも使える自由さはマビやってる!って感じがします^^

20150827_3.jpg

20150827_4.jpg
×ゲームとかして太る料理食べたりとかねw


でも、しばらく戦闘民族してたせいか、ハードな戦闘も恋しくなってきてますw
posted by ソウカ@そか at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記