2016年01月05日

明けましておめでとうございます

>明けましておめでとうございます

nao2.png
新年のご挨拶が遅れましたが明けましておめでとうございます。
今年もそかろぐをよろしくお願いいたします。

さて、年末から振り返ると特にマビの方も騎士団放置と
精霊放置ばかりでこれといって大きな出来事もなく。

1〜3日までリアルで帰省してたりもしていたので
この3日間以外はほぼ放置でした・×・

20160105_1.jpg
久々にNPCが負傷しましたが、カンナ可愛すぎるんじゃよ。
カンナの薄い本みたいので誰か描いてくださ(終了
posted by ソウカ@そか at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月26日

アートンシミニの鍛冶台とかデモハンとか

>アートンシミニの鍛冶台とかデモハンとか
20151226_1.jpg
新しくギルドに入ってきたギルメンはイケメン要員ではなく
ネタ師だったことがご本人様の口から判明。
どこのギルドでもイケメンは絶滅危惧種になってきてるんだな…(

20151226_2.jpg
で、サブはイケメンになることなくエロフに・×・
今日もカンナちゃんのスカートを下から眺めるお仕事に(殴


20151226_3.jpg
で、ココから本日の本題。
フレにお願いして作って貰ったタウネスと、
銀行枠で腐ってた敵対者を貼るためにデモハンに赤6段を入れに
アートンシミニの鍛冶台を使ってアルバン訓練所に行ってきました。
SSランクを狙っての人数無制限だと訓練石の組み合わせの選択肢が少ないこと知らなくて
Sランクでいこうかと思っていたんだけど、フレさんが出してくれたのでSSランクで。
アートンシミニの鍛冶台は4回出るのでタウネス2丁、デモハン、使徒弓に挑戦。

20151226_4.jpg
マビ率の67%恐ろしいものはない…。

ってことで、

20151226_5.jpg
タウネス2丁と

20151226_6.jpg
カーブド敵対者デモハンできたどー!!!!

何年銀行で腐らせてたのか忘れましたが(多分1年半〜2年)
やっと!!できました><
長かったっ><これ作るのに40Mぶっ飛んだので出来なかったら
来年課金切ってパズドラに投資するところだった!!(未だパズドラは無課金)

残念ながら使徒弓は死にました…

アートンシミニの鍛冶台での戦績 4勝1敗。
お手伝いしてくれたフレ様ありがとー!!!
posted by ソウカ@そか at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月22日

放置!放置!

>放置!放置!
メインのほうは先週末くらいからようやくカンナもローガンも
安定して5時間任務回せるようになってきたので
放置しながらサブのG3進めてました。
なので週末だけで1700ポイントくらい溜まりましたw

一点集中のやり方でサブエルフの騎士団も始めてますが
こっちは下級印章狙いつつ、ひたすら訓練ポイント稼ぐだけなので
ほとんど訓練とかしていません。

ワンドを作るかランスを先にするかすっごい悩んでいますが
とりあえずタウネスとデモハンに改造石いれるのが先かなー。

20151222_1.jpg
先週はローガンと図書館デートでしたw

20151222_2.jpg
早くエルシィのヤンデレっぷりを拝みたい;w;
posted by ソウカ@そか at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月17日

キャラの育成そっちのけ

>キャラの育成そっちのけ
マジクラのR6が96%になったのに
残り4%埋めるのがめんどくさくて放置していいます^q^
その前に忍術トレすら止まってるっていうね。

20151217_1.jpg
もうすぐで3人目いけそうだけど好感度が上げられなくて
3人目迎えられるのがいつになることやら…orz

20151217_2.jpg
新スキルの方ですがこっちはシリエンとか
蜘蛛とか料理D篭りながらなんとかR6まで上げました。
ちょっとトレは飽きて来てます…;


数ヶ月ぶりに箱も開けてみたんだけど、1k分で私的には大勝利でしたw

20151217_3.jpg
エモが忙しいウサギ服と手袋とか(帽子は買いましたw)

20151217_4.jpg
これね、木馬なんだけど見てて
すっごい楽しそうに乗ってるのがいいよねw

20151217_5.jpg
後は農場アイテム。
個人的に雪とかのオブジェ大好きなので
これはいいものを引き当てたと思いました^^
posted by ソウカ@そか at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月15日

わたしの特別班

>わたしの特別班
※効率や攻略的な記事ではありませんのでご了承ください。

G20と一緒に実装された特別班ですが、
要素は艦これとかとうらぶみたいな感じ?なのかな。
(やってて思ったんだけど、プリン○スメーカーみたいだな…とw)

こつこつやってはいるけど、カンナやローガン以外の
キャラは本当に好感度が上がらなくて
3人目はエルシィ狙いなんですがやっと
レベル2の16%っていったい…;w;

20151215_1.jpg
指揮レベルは12になりました。
リアル36分、約2時間、約5時間、約10時間のクエストがあるので

・自宅にいるとき、マビをまとめて出来る時間→36分
・家事仕事→2時間
・睡眠時→5時間

といった区切りでやっています。
今のところカンナをメインにステータスを上げています。
ローガンは好感度レベル4→5のキャップに引っかかってて
関連クエストをこなさないといけないので
こちらもちょこちょこステータスを上げている感じです。

効率を上げるなら、レベルの高い任務内容を確認してから
必要なステータスとそれにかかる修練時間と修練ポイントの
計算をしてからの方が良いかと思われます…。
めんどくさいからそんなことやってませんけどね!!!!

あと、好感度。
これは他で特別班の記事扱ってるブログを参考にされることお勧めします。
自分は投資と思って下級印章使いまくりなのでめちゃくちゃ非効率です!!
課金もほいほいできないしね。

20151215_2.jpg
あと、キャラ毎に新武器の材料の指令が出てきますが、
好感度が-50な上に各ステータス450とか無理ゲーです…^q^

ちなみにうちのカンナさんで成功率2%の指令なので
やる気失せてます^q^
posted by ソウカ@そか at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記