2012年10月11日

トラックバック企画

>トラックバック企画

まび雑記 (勇吹様)のブログにてトラバック企画というものをやっていた為、
僭越ながらワタクシも参加したいと思います。


1.ブログをはじめたキッカケはどんなことですか?
9年ほどイラストサイトやっていましたが、
そのときにもウェブ上で日記をつけていたので
その延長線のようなものです。

2.ブログ名の由来や意味は何ですか?
前は「初級ゲーマーのマビノギライフ」っていう名前でしたが、
一部フレからツイッターで「初心者じゃない」と煽られまして(笑)
今のブログ名に落ち着きました。
命名者はあおばっしゅです。

3.ブログを書く上で、心がけていることやこだわっていることはどんなことですか?
取ったSSを見ながらどういうことがあったかなーと思い出してかいてます。
他人絡みの時には差しさわりのない程度に面白く書けたらいいなーと心がけています。
(罵倒したり上から目線にならないように)

たまに怒りに任せて書いてます、ごめんなさいorz

4.最も心に残っている記事やSSはどれですか?また、その理由は何ですか?
http://makis.sakura.ne.jp/sblo_files/sokas/image/100616_2.jpg
SSだとこれかなあ…。
黄色い方はまだ現役でマビしてますが、
この3人でよく釣るんで遊んでたときが一番楽しかったかも。

今は今でマビノギ楽しんでますよ。

5.あなたにとってのイチオシ・お気に入りのブログを紹介してください。
ゴウちゃんのマビ日記
ご挨拶したことがない方なので勝手にリンク貼ってしまっていいのかわかりませんが
オールマイティーなキャラの育成されてるようです。

すっごい効率的な交易の仕方されててすごいなーと思いつつ拝見してます。
ブログのイラストの量にもびっくりです。


こんな感じでいいのかしらー。
トラバックなにせ初めて使う機能だったり・w・
posted by ソウカ@そか at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
なるほど〜
ゴウちゃんさんは、鯖は違いますがフレですよ。
愉快な方なのでお気に入りの一人です。
気さくな方ですので、お友達になられてはいかがでしょうか?

Posted by 親父(晶子) at 2012年10月12日 21:15
>晶子さん
カラドボルグ2刀とか振り回してみたいものですよw
キホールに最近ほとんどINしてないので
機会が少ないですね><
Posted by ソウカ@管理人 at 2012年10月13日 06:03
こんにちは!

私もとったSSを元に記事を書くことが多いので、SSとりわすれているとネタがなくてよく困ってますw

企画のってくれてありがとうでした!
またキホに来られたときはご挨拶させてくださいませ。
Posted by 勇吹 at 2012年10月13日 15:25
>勇吹さま
コメありがとうございます^^
そうなんですよね、SSの取り忘れが多くて><

キホではのらりさんと一緒のギルドに所属しておりますので
また遊びに行く機会がありましたらぜひ。
Posted by ソウカ@管理人 at 2012年10月14日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59092373
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック