2012年05月06日

魔法使いの装備とエンチャのお話

アクセス解析のキーワード検索っていう機能があるんですが
こっそりどんなキーワードからきてるかな…と見ております。

で、やはりワタクシ、というかメインキャラが純魔法師ってこともあり、
魔法使い関連の検索ワードでこられる方がちらほらいる為、
久々に先月多かった内容をまとめてみたいと思います。


個人的な意見のため、参考程度に閲覧してください。
これが絶対ではないのでリンクは貼らないようお願いします。

参考サイト:wikiなにかののーと

>装備について
強化、消費減少の付いているものをピックアップ。
イベントで出た強化がついた装備は省略します。

頭:

・ブロードフェザーハット(マナ消費減少)
・ヘボナサークレット(アイスボルト強化、ファイアボルト強化)
・トリニティサークレット(マナ消費減少、ヒーリング強化)

腕:
・ローズマリーグローブ(氷系魔法ダメージ15%増加)
・ヘボナグローブ(アイスボルト強化、ファイアボルト強化)
・トリニティグローブ (マナ消費減少、ヒーリング強化)

※コレクターESやエレメンタリストESが部位指定のエンチャのため、
ガントレットやグローブの選択も有。

体:
・トリニティウェア(マナ消費減少、ヒーリング強化)
・カリスウィザードスーツ (マナ消費減少)
・魔法学校学生服(マナ消費減少)

魔法衣装
・パイレーツウッドワーカーウェア
・パイレーツクルーユニフォーム
・パイレーツキャプテンスーツ
・年齢制限付きの洋服全般

※気まぐれESや、マナサマナーESが魔法衣装のみ貼り付け可能な為。

靴:
・魔法学校の靴(マナ消費減少)
・カリスウィザードシューズ(マナ消費減少)
・ヘボナシューズ(アイスボルト強化、ファイアボルト強化)
・トリニティシューズ(マナ消費減少、ヒーリング強化)

ローブ:
・ヘボナローブ(アイスボルト強化、ファイアボルト強化)


※強化、マナ消費減少の数値はトータルで+10にならないと発動しません。
※裁縫品に限り、既存のマナ消費減少に+1付く場合があるため、
カリス服、靴のみ2箇所でマナ消費減少発動可能。

…とまあ、こんな感じです。
見た目気にされる方も多いので必ず強化や
マナ消費減少発動させている…ってことをしてない人もいます。



前回の続き、魔法使い用のエンチャのこと:

放置しかけてしまったので続き。
エンチャの組み合わせなんて自由でいいじゃーん。
…だと、このお話終わってしまうのでまじめに。

個人的な意見ですが組み合わせ方の例になります。

・INT特化
・マナ特化
・魔攻特化
・クリ特化

・クリ+INT
・クリ+魔攻
・INT+マナなどなど。

他の魔法使いさんのブログ記事見たり、
自分でもどういうのがいいのか結構迷いました。
なので、普段どの魔法をメインに使っているかによって
どのエンチャがいいのかその辺は完全に好みかと。

ちなみに自分の場合はFBL、サンダー、ブレイズの使用がメインのため、
体以外の部位は魔攻で固めています。
(ちなみに服は戻した白馬でクリの底上げ、もしくはマナウォールマナサマナー)

ヘイルがメインの人に多いのは保護の影響受ける為、
クリティカル重視のエンチャの組み合わせとかね。
ホント様々です。

リスト化したからキリがないので種類は省略します。
すっごいたくさんあってびっくりした><
posted by ソウカ@そか at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法使い関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55687152
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック