2012年02月06日

キホの子累積1k突破、ブレイズのこと

>キホの子累積1k突破

キホールの出張キャラを今回のプレカで転生させました。
ファッションリーダータイトル目当てです。

120206_1.jpg

17回目の転生でできれば1kにしたかったのですが、
高級影指すのみではレベル90台とかむちゃぶりにも
ほどがあった…というかめんどくさくなったのが理由w

120206_2.jpg

最近は6週間ペースで探検15、レベル60で転生させていたので
実はモリ鯖のサブと待遇が変わらないという感じですが、
大体これを1、2日で終わらせるサイクルで2年ほどやっているため、
ここまで来るのに本当に長かったです。

ハードに乗せてしまったので今のアクセだと火力不足なので
そろそろ堂々とした地震に変えたいところです。

>ブレイズのこと

最近、ギルハン()の武闘大会でブレイズを多様するので
特徴などちょいメモ書きしておきます。
(主観なので詳しい内容はwiki見たほうが正しいと思います)

主な特徴
・strとintの影響を受ける。打撃→str、爆発→int
・最近、修正が入ってダメージに魔攻が影響してくるけど、たぶん爆発の方。
・MOBがダウンしたときにダメージが良く出る。

・属性ワンドだとダメージが軽減されてしまう、通常ダメージは打撃用ワンドのみ。
・スタッフではブレイズできない。
・保護の影響を受けるかどうか、そかの中身は知らないw


使い方色々
・2打ブレイズ(ブレイズのみでの使用時、ダメージ大)
・1打ブレイズ(2打に比べるとダメージがそんなに出ない)

・ディフェンス+ブレイズ(ディフェンスをして、1打or2打ブレイズで相手を飛ばす)
・突進+ブレイズ(突進して、相手がダウンしたところで1打or2打ブレイズ)
・IS+ブレイズ(アイススピアで凍らせ、ダウンする着地点でブレイズ)
・フレイマー+ブレイズ(フレイマーでのノックバック、もしくはダウンを狙いブレイズ)
・IB+ブレイズ(IBを当てたところでブレイズ)
・TH+ブレイズ(wikiに載ってたけど、やり方がよくわからない)

応用?
・アイススピア→打撃用ワンドと盾に持ち替えて突進で移動→ブレイズ
・サンダー→ライフが残りそうなMOBに突進→ブレイズ→落雷

使ってて不便だと思うこと
・ISブレイズをしてる側でフレイマー
(バグなのか仕様なのか知らないけど、フレイマーのダメージを受ける)

・スパーク
(ダウンしないのでブレイズが不発になる場合が多々><)

・アイスドラゴンを出す
(ダウンしないので(以下略))

こんなとこじゃろか…。
鵜呑みにしないように!!

マナニードルアイランド打撃用ワンド作ってみたひ。
posted by ソウカ@そか at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法使い関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53461076
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック