2010年12月13日

魔法使いの育て方? その@

魔法使いの育て方?

参照サイト:wiki魔法使いになるためにNaturalStyle
現在休止中ということもありますが、
2年ほど魔法使い(魔法剣士?)としてメインキャラを
育ててきたこともあるので育て方について少し振り返ってみたいと思います。
説明はかなりアバウトですw

>魔法使いとして必要なこと

INT、マナを上げる
G13から仕様が変わった為、私も完全に把握しきれていませんが
INTが高ければ高いほど魔法攻撃力アップ→ダメージ上昇
という感じになっているようです。(現在INTの限界値は999)
(ブレイズに関してはINT600が上限)
※関連スキル:ボルト魔法、IS、FBL、各属性マスタリなど

マナに関しては燃費をよくするというという意味で私は上げていますが、
ポットやエリクサーばかりに頼っていると
すぐにポット中毒を起こしてしまう為、中毒防止も兼ねていたりします。
(中毒になってしまうと連続でエリクサーや完全Pが飲めなくなってしまう為)
※関連スキル:マジックマスタリ、マナシー、各種シールドなど

クリ率を上げる
クリはどのスキルにも関わってくるって教えてもらったので
最低限、ランクはR1まであげていますw
※関連スキル:クリティカル


>近接スキルは必要?

純魔の場合は英字で止めている人もいるみたいですが、
カウンターだけはCまで上げておくといいと思います。
(CとDではスタミナ消費が違います)

そかのようにスイッチで近接も使う場合はAPも厳しいので
R1まで上げるのではなく、ある程度のところで止めるのもありかと思います。
エルフでよく見かけますが、弓とのスイッチもありかも。


次回は薬草学、調合について語ってみたいと思います。
posted by ソウカ@そか at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法使い関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42080443
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック