2016年08月31日

インタビュー受けてきた話。

こんばんは、公式の方でインタビュー記事がでましたので
裏話というかインタビュー時のレポをまとめたいと思います。
インタビューを受けたのが半月以上前の話になるのでうろ覚えのため、
覚えてる範囲内でまとめますのでご了承ください。

※インタビュー時間は1時間程、ネクソン(本社ではない)まで行きました。
ちなみに自分が10年前に結婚式を挙げたホテルの2軒隣のビルで噴きました…w

ネタで前日ミレシアンTシャツ(ユニ●ロ製:製作費400円)製作。

インタビュー記事:私の人生を変えたゲーム
http://www.nexon.co.jp/campaign/gamelife.aspx?_ga=1.250797254.1791977701.1471675759

・マビノギを始めた時期、始めたきっかけ、はじめはどうだったか?

始めた時期は2008月11月ごろ
きっかけは某SNSのフレさんがマビ内のSSを載せていて楽しそうだったから。
初めプレイ1か月はソロでティルコの狼を狩ったり、
クリスマスイベントでダンジョン攻略ができずさみしい思いをしていたので
その後、ギルドに入って戦い方を教えてもらったりしてから狂ったw

・マビ内で楽しかったこと

マビ婚。アバターが好みだったので勢いでw
私がリアルで結婚をしていたので相手とはリアルでは会っていないこと、
不倫ではないと、この辺は強調して言った記憶があります。

・リアルのこと。

3歳の双子の女の子がいる。
旦那はマビをしていない。(薦めてはみたがやらないと公言されている)

この辺うろ覚え。

・妊娠時のこと

ブログにも書きましたが、妊娠中は入退院を繰り返していたため(入院3回、内2回手術)
半年は寝たきり、マビどころではなかったため休止。
入院中は公式を見て情報だけは拾っていた。

・出産後〜復帰

娘がまとまって寝るようになったため、出産後3か月くらいでマビで復帰。

当時入っていたギルドの反応→妊娠発覚の時にはがんばれ〜みたいな感じだった。
復帰後はギルドに誰もいなくなっていたwww

1か月くらいソロで魔法関連のスキルを上げまくっていた。
(メテオストライクマスターもとった)

その後はフレの紹介でギルドに。

※この辺の様子は過去ブログの記事に全部書いてあります。

・マビをする時間は?

基本娘が寝てから。21時頃から大体3-4時間くらい。
熱中すると5-6時間やってる。

子供産んでからは深夜帯のプレイはあまりしていない。
メリハリがついた。

※本当は休日とか過去もっとやってる時期があったんですが、
黒歴史過ぎて言えませんでした^q^

・ブログのこと、お絵かきのこと

お絵描きの時間はマビをする時間を潰して描いている。

ブログ歴はマビノギを始めた時からずっと書いている。
その日にプレイしたことを記事にしていた、日記のようなもの。

今は子供がいるため、月1更新で続けている。

・リアル旦那のことや家族の話。

最初は寂しいからマビをやってるんだなと思っていたようだが
最近は呆れている。(累積はお察し、やってる内容も廃プレイが多いため)

うちは旦那もゲーマーなので(主に音ゲやアプリゲー)
自分がマビをしている間は旦那に子供を見てもらって、
旦那がゲームをしているときは私が子供を見ている。

旦那とのなれそめ話。(詳しい話は省略)

※旦那の話は結構しました。

・マビをしていない旦那さんとうまくいく秘訣みたいなものは?

妥協。

後は別ゲーにいってもマビにすぐ戻ってきてしまう話や、
ニコさんたちのおかげで無印版の夢幻のラビダンジョンでタイトル取れて嬉しかった話、
マビをしてリアルに影響した話で人間関係が慎重になったことを話したと思います。

あと、子供にマビをやらせるかという質問には「しない」と答えました。
自分みたいにだらだらゲームをやって欲しくないですしね;

ということでこの記事はもっと早くまとめておけばよかったと後悔;
大方こんな感じだったと思います。


自分が第一に考えているのは娘ズの寝る時間や生活リズムを
絶対に崩さないことを念頭にマビをしています。

そして今はToSとのバランスをどうとったらいいのか悩み中です。(殴)
posted by ソウカ@そか at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176694237
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック