2016年08月22日

情けないことに金欠です^q^

>情けないことに金欠です^q^

今回SSなしです。また間が空いてしまいました><
今月の前半は通常の夢幻のダンジョン対策で動いてました。
タイトルが欲しかったのさーーーーー!!!

箇条書きですが・・・
・金欠対策にハウジングで40Mほど未使用アイテムを売る。

・中途半端になっていた荒っぽいアクセに物忘れESをつける。
・中途(ryホワドラサークレットに記憶喪失ESをつける。
・シリンダー精霊をCC+4のファイアワンドに変える。
・ケルティックトライボルトの製作→最大値の魔攻-1、
 最大耐久-1のものができたので赤5まで入れる。
・ケル剣製作→仕上げに失敗したので売り飛ばす。
・フレに巡礼者の剣製作依頼→2本赤5にする。
・征服者小手先つきの大きなリボンをを購入、小手先をESをつける。
・ハギとアンズの手裏剣を購入、ハギだけ赤5までいれる。

こう、思い出して書き出してみると結構テコ入れしてたんですね…私。

…赤石は今のイベントで入手可能とはいえ、
アンズの手裏剣に赤5が入らず010101010101の悪循環に陥ってまして。(涙目)
職人改造、最大ダメージ+30ついたんすよ!!!!
どういうことですかっ!!!!赤6とか赤7とか知らない子ですね(((

征服者大きなリボンは後ろにお高いESつける予定(は未定)のつもりで
最大ダメージ+23のものを購入しました。
誤差というか鞠鯖の相場で50M以上もするものなんざ買えないので
妥協に妥協を重ねてケル剣と魔攻があまりいい数値つかなかった
ワンドをうっぱらったお金で購入しますたー。

そしてアンズの手裏剣で赤石地獄に陥って今に至ります…。(極貧)

無印の夢幻ラビダンジョンの方ですが、黒バラタイトル取れてます。
問題はサキュバスクイーンを倒したタイトルと奴隷タイトルです。
あれがどうしても欲しいのでそのうちリベンジ行きたいと思っています。

そろそろお洋服を売らないとあかんところまで追い詰められたような気分…。
いやまだまだ粘りますががが。

それと先週末、丸6年使っていたメインPCがとうとうお亡くなりになりました。
たぶん夏の暑さでHDDが逝っちゃったのかと思われます。
完全に動かなくなる前にPC購入してしまいました。

windows10にOSを変えてしまったのでフォトショップ7.0の
インストができなくなってしまってお絵かきに支障が出ています。
パッケージ版ももう2014年あたりからリリースされなくなっていたようで
月額制になっていたことに驚きました><

パスが使えればエレメンツ14でもいいかなーと思っていますが、
SAIとCLIP STUDIOで今後製作が中心になると思います。

こんなところかなー。
あと、8/12にネクソンに行ってきました。
このお話は公式の方で記事が出たらブログでも取り上げたいと思います。((
posted by ソウカ@そか at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
すごい頑張ってますねー(ノ´∀`*)
うちはのんびりイベントだけしてました。。。
そう言えば…
会社の倉庫にフォトショの7とイラレ10がたまたまあったので会社のwin10にadmin使ったりuacいじったりsetup.exeいじったりして入れようとしましたけどダメでした(ノД`)
LightroomかElementsでいいと思うのです。。。
Posted by ゆゆ at 2016年08月25日 23:46
>ゆゆちゃん

ここまで頑張ったのにあっさりToSに浮気してる(((
その時は夢幻ラビクリアしたくて頑張ってたのよっ><

>フォトショ7.0
発売されたのがたしか10年以上前のソフトになるので
もうサポートもとっくに切れてますし、
OSがwin7でも結構怪しかったのでもうこの辺が
限界かなーと思っていました><

ただ、ギャルゲー塗りをずっとしていた身としては
フォトショでパスが使えないという環境は
ものすごく不安を感じるのです…。(滝汗)
Posted by ソウカ@管理人 at 2016年08月29日 12:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176575977
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック