2015年02月05日

裏を返してみれば

>裏を返してみれば

20150205_1.jpg

新年一発目?のBAN祭り。
今回、公式の対応が早かったとかで、
騒ぎになった日の翌日のメンテで対応したとかなんとか。

BAN対象となったのは交易で有名だった方のブログで
どうやらバグの使用と鍵付きの記事を書いて一部に晒していたということ。

交易の情報源として私も見ていたブログだったので
バグ使用をしていたということにショックだったのと、
ツイッターでも話題に上がっていたけど、
BANになった方はファンアの絵描きさんにリクエスト送っては
たくさん描いて貰っていたせいもあって
リクエスト貰って描いていた絵師さんたちによからぬ疑いがかかってしまったとの話でした。

もちろん、そんなことはなくてただ純粋にリクエスト貰ったから
描いた人もいるでしょうけど、関係ない人も巻き込むとか許せません。

自分も昨年末にリク募集した際にメモ貰いましたがあみだくじだったので
当たりませんでしたが、リクエスト受ける時は人を選ばないといけなくなるかなーと。


交易とマビ絵関係のことなので話題にしてみました。
お粗末さまでした。
posted by ソウカ@そか at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113232653
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック